ヘッドガスケット交換とダイレクトコイルのお話

ジムニーカスタムのファッドスター公式ブログ > エンジン・排気系 > ヘッドガスケット交換とダイレクトコイルのお話

ヘッドガスケット交換とダイレクトコイルのお話

2013年6月 8日(土曜日) テーマ:エンジン・排気系

高圧縮に耐え抜いたエンジンのガスケットが抜けたお話です。

シリンダー、ヘッド共に歪みもなく無事ガスケット交換が完了しました。

終わり。。

 

ダイレクトコイルの電圧不良のお話です。

ヘッドを外した時に、気がついた違い。

 

IMG_1756.JPG

 

↑これ、1番シリンダー

↓これ、3バンシリンダー

IMG_1754.JPG

なんだろ?と思いながらとりあえずカーボン落として組み付け!

エンジンに不調は感じません、調子も良いです。

 

ダイレクトコイルの電圧を測定しました…

原因は3番のコイルでした。不定期に電圧が下がってました!!

 

大きな故障の原因にはなりませんが、ガスケット交換のついでに気がついて良かったです。

これからは、ダイレクトコイルも車検の点検項目に入れよっと!!

 

じゃ!!



メールアドレス

関連記事

超希少エンジンG13Bツインカムのオーバーホール

超希少エンジンG13Bツインカムのオーバーホール

2016年11月10日(木曜日)

日立イグニッションコイルの紹介

日立イグニッションコイルの紹介

2016年10月 3日(月曜日)

点火力を上げるプラグコード「ノロジーホットワイヤー」

点火力を上げるプラグコード「ノロジーホットワイヤー」

2016年9月27日(火曜日)

ホンダ製E07Z オイル漏れ

ホンダ製E07Z オイル漏れ

2016年9月16日(金曜日)

夢中

夢中

2016年7月15日(金曜日)